テトラCX-60の性能(温度変化を実験)4時間後

クーラー

テトラCX60と外部式ろ過器(パワーボックス90)接続時の温度変化について4時間後の変化

26.9℃

4時間後の温度変化です。

画像が見にくいですが温度は「26.9℃」です。
ということはテスト開始時が29.3℃だったので4時間で-2.4℃下がりました。。

相変わらず1時間の平均にすると-0.6℃ぐらいですが水温は着実に下がり続けていますのでこのままいくと時間と共にある程度までは下がりそうな感じがします。

ここまで温度変化を1時間置きに見てきましたが温度変化は感じとれています。

恐らく10時間後の温度というのが一番安定している温度だと思いますのでその温度が実用温度だと思います。

検証結果

実験環境も悪い中、水槽クーラのみで温度を下げる事が出来ました。

徐々にという形にはなりますが時間の経過とともに水温を下げてくれました。

もっと急激に下げる場合は蛍光灯の点灯時間の調整や水槽と蛍光灯に隙間を作り熱がこもらないようにするなどの工夫が必要となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました