アマゾンチドメグサ

アマゾンチドメグサ
アマゾンチドメグサ

■アマゾンチドメグサ

学 名:Hydrocotyle leucocephala
通称名:ブラジリアン・ペニーワート、アマゾンチドメグサ
分 布:南米

ウォーターマッシュルームの仲間です。

日本では現在アマゾンチドメグサと呼ばれることが多くなりましたが別名で「ブラジリアンペニーワート」という通称名で呼ばれています。

アマゾンチドメグサ育て方

育成は容易でCO2の添加や高光量は不要です。

水質も順応性があり、大体の水質で育つようです。

成長は早く直ぐに新芽が出て広がって行きます。

節間から根を出すため液体の肥料を与えるといいみたいです。

アマゾンチドメグサCO2と液肥を与えると

アマゾンチドメグサ

高い光量は不要でCO2添加も必要ないアマゾンチドメグサですがCO2と液肥を与えると

気泡が出る出る。やっぱり植物の光合成にCO2は必要なんですね。

今回南米ウイロモスを綺麗に育てる為にCO2を添加しましたが思わぬ収穫?です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました